Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

日光日帰り旅行

日光に日帰り旅行に行ってきました。

目的地は日光東照宮華厳の滝です。

 

北千住から特急けごんに乗って、東武日光駅へ。

そこからバスで日光東照宮に向かいます。

 

日光東照宮、彫刻がすごい神社ですね。

門、回廊、三神庫、すべてに精細な彫刻が施されています。

これ彫るのにどんだけ時間かかるんだろう。

 

三猿

 

陽明門

 

眠り猫

 

薬師堂の鳴き龍も良かったですね。

日光東照宮ではお守りを3つも買っちゃいました。

 

その後、華厳の滝へ。

バスで向かうのですが、山の中を走って、車窓がとてもいい!絶景!

そして華厳の滝に到着。

 

 

写真じゃなかなか迫力を伝えきれないですが、

どどどど、と水が流れ落ちるさまは、迫力があり、同時に癒されます。

これずーっと見てられるやつ!

20分くらい飽きずに眺めてました。

 

というわけで、日光東照宮華厳の滝を見終えて旅は終了。

お土産には湯葉とたまり漬けを買いました。

 

天気にも恵まれ、いい旅でした。

次はどこへ行こうかな~。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ