Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

銚子日帰り旅行①

金曜日、日帰りで銚子へ旅行に行ってきました。

(一人旅です)

 

まずは東京から特急に乗って。

 

のんびりとした車窓を眺めながら銚子に到着。

特急で2時間程度の電車旅ですが、車窓を飽きずに眺めていて、

あっという間の到着でした。

 

銚子駅に着いたら、銚子電鉄に乗ります。

1両の電車を想像してたら、2両でした。

で、Suica使えないんですね。車内で車掌さんから切符を買って出発。

 

車窓は期待していたほど、、ってとこですね。

少し期待し過ぎていたかもしれません。

犬吠で降ります。ホームの向かいに向日葵の畑があってキレイでした。

犬吠駅では、銚子電鉄のお土産が売ってましたね。

 

そして、犬吠駅から歩きます。目的は犬吠埼灯台を見に行きます。

 

外から眺めるだけかと思ってたんですが、

なんと、中に入れて、登れるらしい。

というわけで登ってみました。階段で99段です。

 

灯台上からの景色がこちら。

 


眺めはとてもいい!

のですが、手すりだけしかない&高所で、風もビュービュー吹いていたこともあり、

少し怖かったですね。でも、いい景色を目に焼き付けて灯台を降ります。

 

あたりを散策し、喫茶店で一息ついて、次の目的地へ向かいます。

(次回に続く)