Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

妻、転職活動開始。

残業が多かったり、愚痴が多かったり、

色々私を悩ませている&自身も悩んでる妻ですが、

とうとう転職活動を始めるようです。

 


6月に入ってから、業務量が減ったこともあって(先輩に助けてもらっている)、

残業は大幅に少なくなりましたが、周りの社員が次々と辞めていくのを見て、

 

「この会社はダメだ」

「早く他に移らないと」

という考えに至った模様です。

 

また正社員で雇ってくれるところがあれば、

そこに転職するのがBESTだと私は思うのですが、

なりふり構わない妻は、派遣社員でもいいと考え、

転職先を探しています。

 

一応、辞めてから転職先を探すのではなく、

次を見つけてから辞めるそうです。

無事転職先が見つかるといいんだけどな。

 

派遣だと給料下がっちゃうけど仕方ないよね。

金より健康だもんな。