Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

還付申告

今年も確定申告の季節になりました。

私も毎年しているのですが、基本的には医療費控除による還付申告だけなので、

1月1日から申告できます。

 

我が家の場合、

私⇒心療内科(うつ病)、皮膚科(アトピー)、内科(尿酸値他諸々)

妻⇒心療内科(うつ病)

に通っているので、1年の医療費は10万円を軽くオーバーするんですよね。

 

というわけで、e-TAXにて還付申告を行いました。

源泉徴収票を見ながら金額を入力するだけなので、とても簡単。

 

気になる還付金は、21000円ほどでした。

1、2ヶ月くらいで振り込まれるかな。

結構大きい額ですよね、これで美味しいものなど食べに行こうかと思います!