Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ビールVS第三のビール

10月1日に酒税が変わり、

ビールの酒税が値下げ、第三のビールの酒税が値上げになったようで。

ウチはいつも第三のビールを飲んでいるのですが、

今日、そのビールが切れていることを知りまして、

「あー、買いだめしとけばよかったなぁ」と後悔しながら

スーパーに行ったんです。

 

 

そしたら。

第三のビールが350ml6缶パックで775円。

ビールが350ml6缶パックで998円。

 

以前の値段はうろ覚えなんですが、

たしか第三のビールが700円、ビールが1050円程度だったはず。

 

値段の差が200円程度になってまいりました。

200円の差。第三のビールよりもビールの方が美味い。

さぁ、どうするか?

 

しばらく悩んだ末、今回は第三のビールをチョイスしました。

安い方がいいもんねぇ。

ウチは週末で2本しか消費しないので、そんなに飲まないのですが。

(6缶パックが3週もつ)

 

みなさんはどちらを買われます?

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ