Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ドキドキする…。

先日エアコンの試運転でドキドキするという話を書きましたが、

 

もう1つこの時期ドキドキすることがあるんです。

それはクリーニングの引き取り。

 

先日クリーニングに冬物を出して衣替えが終わったと書きましたが、

そのクリーニングの引き取りが今日ありまして。

 

普通の方なら、クリーニングの引き取りなんかに

なんでドキドキするの?って思われるかもしれませんが、

 

21点もクリーニングに出してるんです、

ちゃんと全部きちんと引き取れるか、ってドキドキするんです。

というのも、以前、冬物を大量にクリーニングに出したとき、

出した服が1点行方不明になってしまったことがあって。

それ以来、クリーニング屋不信なのです。

 

ちゃんと戻ってくるかな、とドキドキしながら引き取りを行い、

全部ちゃんと引き取れてホっとしました。

あーよかった。一安心です。

 

我が家はクリーニングを使うのは冬物の衣類の衣替えの時だけなので、

次ドキドキするのは来年かな。

 

というわけで、

クリーニングの引き取りにドキドキしたよ、というお話でした。