Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ボーナス支給

先週金曜日、ボーナスが振り込まれました。

額は77万円です。

思っていたより多いです。業績の査定が良かったからかな?

 

77万円は次のように振り分けました。

42万円:夫婦の共通貯蓄口座に貯金

10万円:私個人の貯蓄口座に貯金

15万円:帰省用のタンス預金に充填

5万円:私の夏休みに遊ぶお金

5万円:私の小遣い

 

夏休みに遊ぶお金、とは、私、毎年夏に1人旅をするのが恒例でして、

その時に使うためのお金となります。

昨年は大阪、コロナ前は宇都宮や長野に行ってました。

今年はまだ行くところを決めていません。

なるべく日帰りにしたいので、日光か銚子かなぁ、と考えてます。

(そうすると5万円はかからないかな…)

 

私の小遣いの5万円、これはバーゲンなどに消えます。

本当は先週金曜日がボーナス支給日=バーゲン開始日だと良かったんですが、

23日にはバーゲンが始まりませんでした。6/30からかな?

なので、7/1はバーゲンに行こうね、と妻と話しております。

 

ちなみに妻のボーナスは7月上旬支給。

全額彼女の小遣いになる予定です。