Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

バーゲン不発。

ボーナスが出た!ということで、

お金を握りしめてバーゲンに行ってまいりました。

 

私が服を買うときは、基本的に妻がOK、NGを出します。

妻がNGを出したもの(妻的にダサイと思うもの)は、

私が気に入っても買うことは許されません。

(どうしても欲しいと懇願すれば妻が折れてくれることもありますが)

 

というわけで、ショッピングモールに繰り出し、

Yシャツ、Tシャツ、ポロシャツをチェックしていきます。

(ボトムはユニクロ一択なので、今回は買いません)

まず、自分が気に入るものを探して、妻に判断を仰ぐのですが、

そもそも自分が気に入るものがなかなか見つかりません。

 

ようやく見つけたよさげなYシャツ。

妻にもOKをもらったのですが、実際試着すると、

Sだと少しキツくて、Mだとダボダボという残念な結果となり、

買うのを諦めました。

 

次に見つけたTシャツも妻にOKをもらい、

試着して、これは良いな、ということで購入。

 

結局、買えたのはそのTシャツ1点のみでした。

他は自分が気に入らなかったり、妻にOKをもらえなかったりで。

予算は潤沢にあったのに、実際使ったのは2600円だけでした。。

お店、結構回ったんだけどなぁ。(6、7店舗回った)

 

一方、妻は。

あれも欲しい、これも欲しい、と服を爆買い。

7点くらい買ってました。いくら使ったんだろう?

まだ彼女はボーナス出てないのになぁ。よく買うなぁ。

(ちなみに彼女の服に私はとやかく口出しはしません)

 

以上、バーゲンの戦果でした。

今年の夏の服は、昨年とほぼ変わらないラインナップで

戦うことになりそうです。