Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

夏の甲子園予選会

夏といえば、甲子園。

その地区大会が始まります。

 

すでに組み合わせ抽選は行われ、

地区予選開始を待つばかり。

 

私は高校野球はそんなに詳しくないのですが、

夏の甲子園は楽しみにしております(愛知と神奈川を応援)。

もちろん、地区大会もウォッチしています。

私が注目しているのは、母校と、我が家の近所にある高校です。

 

母校は野球はそんなに強くなくて、

たいてい(良くて)3回戦くらいで敗退。

近所にある高校も1、2回戦で姿を消します。

 

この甲子園の地区大会、

実際に球場に行って、推しの高校を応援したいのですが、

たいてい平日に試合をするので観に行くことができません。

だから結果をネットニュースで知って一喜一憂するしかありません。

定年になったら観に行ってやろう、というのが密かな夢です。

 

愛知県大会は1日(今日)から。神奈川県大会の開始は8日から。

母校と近所の高校の健闘を祈りたいと思います。