Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

英語学習再開

仕事で英語をほとんど使わないので、

趣味ってことになるかもしれないのですが、

お休みしていた英語学習を再開したいと思います。

新年度ですし、何かを始めるにはいい季節。

 

昔は英語のラジオ講座を聴き、

英会話スクールにも通って、英語の腕を磨いていました。

 

英語を学ぶ理由は、私の夢のため。

一度、アメリカNYに長期滞在(2週間くらい)したいのです。

そこで現地の人と英語でコミュニケーションとりながら、

NY生活を楽しみたい。

 

コロナ禍になって、NYではアジア系人種への差別みたいなことが起こり、

妻が「NYには行きたくない」と言い始めたので、

その夢は諦め、英語の学習も途絶えていたのですが、

コロナ禍も終わり、そろそろいいだろうと思いまして、

英語学習を再開したいと思います。

まぁたとえNYに行けなくても海外旅行で役に立ちますしね。

 

まずは、NHKのラジオ英会話からスタート。

慣れてきたらCNNのサイトで生の英語を聴きたいですね。

英会話スクールはその先かな。

 

NYへの旅行は、行けるとしてもかなり先のことになると思うのですが、

ゆっくりと、着実に英語のスキルを磨いていきたいです。

単語や熟語、かなり忘れてるんだろうな~。

まずは以前の英語力を取り戻そう。