Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

伊予柑終了、次のフルーツは…

実家の方で小さな畑をやっているのですが、

そこの伊予柑が今年は大豊作だったらしく、

毎月、伊予柑をお裾分けしてもらってました。

その数、総数で100個以上。

 

1月にもらい始め、毎日毎日、伊予柑を1個食べて、

ようやく先週、伊予柑を全て食べ終えました。

実家で片手間でやってた割には、大変美味しくて、実家に感謝です。

 

毎日、伊予柑を食べるということは、

毎日、伊予柑を切って用意するという手間が必要なわけで、

私がほぼ毎日料理を準備するということもあって、

伊予柑終了=手間が減るということで、少し嬉しかったりもします。

 

反面、毎日食後にデザート(伊予柑)を食べていたので、

それが無くなって少し寂しい気も。

 

手間が無くて、食後のデザートと言えば、

今は苺なんでしょうけど、高いんだよなぁ。

庶民には手が出せないです。

 

リンゴは旬を過ぎた感じもあるし、

手間という面では、伊予柑より手間がかかるしなぁ。

(皮を剥かねばならないので)

 

しばらくはデザート無しの食卓が続きそうです。