Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

喧噪

昨日は妻と一緒に渋谷に出かけてました。

バレンタインのお返し(ホワイトデー)用のお菓子を買うということで、

例年横浜の高島屋かそごうで買ってるのですが、

ちょっとマンネリ化しちゃってるね、ということで、

渋谷におでかけです。

 

タコベルというタコス屋さんに行きたいということで、そこでランチをして。

 

 

センター街を歩いて、

タワレコに寄ってCDを試聴して、

スクランブルスクエアとヒカリエでお菓子を吟味して、

妻の気になったお菓子を買って帰りました。

 

で、渋谷に久々に行った妻の感想。

「疲れる」と。

 

まず人がいっぱい。さらに若者が多くてエネルギッシュ。

街のあちこちに大画面ヴィジョンがあり、絶えず音(CM)が流れててウルサイ。

 

これが渋谷のいいところだと思うんですけどね~。

妻にとっては、もう、ついていけないということです。

次に東京へ遊びに行くなら銀座がいいとのこと。

 

こうやって老人への階段を上っていくんですね。

私はまだまだ渋谷は大丈夫ですよ!