Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

連続不合格

我が家では平日の月~木は私が夕飯作りの担当でして、

肉・魚交互にメインディッシュを提供しているのですが、

ここ数ヶ月、定番のメニューしか作ってなくて、

食卓がマンネリ化してきたため、

新しいメニューを試そうと思い立ち、2週連続で作ってみたんです。

 

一品目が豚肉とアスパラのケチャップ炒め。

二品目が鶏肉とパプリカの塩炒め。

 

私は悪くないな、と思ってたのですが、

妻が食べて、一言。「うーん、イマイチだね。リピなし」

(リピなし、とはリピートなし=もう作らないでということ)

どちらも不合格をいただいてしまいました。

 

色々レシピを探して、食材買って、時間かけて作ってるんですけどねぇ。

「イマイチ、リピなし」で片づけられるとなんだか悲しいのですが、

まぁ不合格をいただいたので、また新しいメニューを探さなくてはいけません。

 

一応次の新メニュー候補は決めてあるんです。

クラシルの「豚バラ肉のスタミナニラ玉炒め」。


今度は合格をいただけるといいなぁ。

心境はジョブチューンの商品開発担当者の気持ちです。

(合格をいただけるのかドキドキ)