Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

仕事運UPの佐助稲荷神社。

鎌倉参拝シリーズ。

次は佐助稲荷神社です。

 

佐助稲荷神社は銭洗弁財天から歩いて5分くらいのところにある神社です。

 

源頼朝を歴史的快挙に導いたという伝説から、

別名「出世稲荷」と呼ばれ信仰を集めています。

仕事運のUPに最適の神社ですね。

 

静かな住宅街の中にあり、まずは鳥居をくぐります。

京都の伏見稲荷の千本鳥居にはとうてい敵いませんが、

それなりの鳥居が連なっています。

 

 

鳥居をくぐると拝殿があります。

 

ここで仕事運UPをお願いして、社務所へ行き、白狐を買いましょう。

2体で1組。2500円です。

「持ち帰りますか?奉納されますか?」と聞かれたので、奉納することにしました。

 

境内においてきました。

 

これで仕事運UP間違いなし!

出世も間違いなし?

 

次はランチを食べます。

 

今回の鎌倉旅

parisma.hatenablog.com