Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

Jacob's Magic Jazz Band

先週の土曜日は妻とJAZZコンサートに行ってまいりました。

こちらです。↓

 

www.kanagawa-ongakudo.com

 

妻がYoutubeでこのピアニストを見つけ、「聴きたい!」ということで、

行ってまいりました。ちなみに見つけた動画がこちら↓

 

www.youtube.com

 

今回は上記動画のようなトリオではなく、

サックス、トランペット、トロンボーンも加えて計6人。

「丸の内サディスティック」や、「夜に駆ける」、「ルパン三世」などを

聴いてきました(スタンダードJAZZやオリジナル曲もありました)。

 

どのプレイヤーもとても上手くて(特にトランペットが良かった)、

彼らのセッションはとても心地よかったですね。

 

楽しく聴けましたが、個人的はJazzはビッグバンドが好きなので、

次はビッグバンドを聴きに行きたいなぁ。

 

ちなみに普段は私も妻もJPOPを中心に聴いていて(レキシなどが好き)、

JAZZのコンサートはH ZETTORIO以来久しぶりでした。

 

www.youtube.com

 

というわけで、いいコンサートで満足いたしました。

芸術の秋にふさわしい夜でした。