Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

小ネタ集

ブログ更新を3日さぼってしまいました。

別に話題が無いわけではないのですが、ブログを書く時間がなかったです。

というわけで、今日は小ネタ3本です。

 

 

1.頑張れ生葉

歯科医に行って、歯周病が進んでいる話を以前書きました。

 


それまで、「歯ぐきのためなら ディープクリーン♪」を

歯磨き粉として使ってたのですが、それは効果が全くないことが判明。

歯周病の進行を防ぐために、今度新たに買ったのは「生葉」。

 

 

頼むぞ、効いてくれよ!

歯医者さんから褒められるんだ…!

 

2.サイゼ呑み

ちょい呑みにはまっているという話を書きました。

 


で、ランチにサイゼリア行ったとき、意外におつまみが充実してて、

サイゼ呑みできるかも!と思ってたのですが、

昨日サイゼ呑み決行してきました。(妻と一緒に行きました)

夜サイゼに行くのは初めてで、

ファミレスなんだからみんな食事してるんだろうと思いきや、

結構呑み会してる方が多くって。

サイゼを居酒屋代わりにしてるんだ~、とびっくりしました。

 

おつまみで4、5品頼んでビールで流し込みました。

味はお値段のことを考えるととやかく言えませんが、

総じて美味しかったですね。

サイゼ呑み、満足いたしました。

 

3.安いドリンクが消えた!

 

毎週1回はランニングしてます。

で、ランニングの途中で水分補給でスポーツドリンクを飲むのが楽しみです。

以前、高いポカリから、安いスポーツドリンクに飲むものを変更したと

書きました。

 


あれからずっと安いアクティーブというスポドリを飲んでいたのですが、

ついに、安い自販機からそのスポーツドリンクが消えてしまった…。

ということで、ポカリを飲むことになりました。

150円です。高いなぁ。

 

ということで、最近の話題、小ネタ3本でした!

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ