Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

自販機飲料の値上がり

毎週、ランニングをしている私ですが、

ランニングの途中の自販機でスポーツドリンクを飲むことを楽しみにしております。

 

ランニングを始めた数年前は、いつも使う自販機に、

ポカリスエットとAsahi飲料のH2Oという2つのドリンクが売っていて、

前者が140円、後者が110円だったんです。

 

当然、安いし、味も悪くないし、で後者を飲んでいました。

ところが、1年くらい前からH2Oの値段が上がりはじめまして。

110円→120円→130円と変わっていきました。

でもまだポカリより安いしなぁ、とH2Oを飲んでいたんですが、

3ヶ月くらい前からH2Oが自販機のラインナップから外れまして。

 

え!これから140円のポカリかよ。

と、しぶしぶ140円のポカリを飲んでいたのですが、

1ヶ月前くらいに、今度はポカリが150円に値上がりしまして。

まじかー、と思っていたんです。

 

で。ある日ランニングをしていたところ、

私の使う自販機の近くの別の自販機で、ランナーがスポドリを飲んでたんです。

あ、あそこでも売ってるんだな、と思って後日その自販機を覗いてみたら。

なんとスポドリが100円で売ってる!

 

神戸居留地のアクティーブという聞きなれないブランドですが。

 

飲んでみたところ、味はイマイチな気はするんですが、

一応スポドリ味だし、水分補給はできるし、これで十分だろう、と。

これからはコイツを飲んでいこうと思います。

 

というわけで、50円オトクになったよ、というお話でした。

しかし、自販機の値上がりは止まらないですね~。

このアクティーブも値上がりしちゃうのかなぁ?