Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

さよならTSUTAYA、こんにちはTSUTAYA

TSUTAYAがどんどん閉店していくという話を昔書きました。

 


この記事にある通り、3駅先にあるTSUTAYAに通っていたのですが、

ついにそこも閉店ということになりまして…。

 

ってことは一番近いのが6駅先のTSUTAYA

遠すぎです。電車賃かけて、そこまで行くことはできません。

さようなら、TSUTAYA…。

 

というわけにはいきません。

私たち夫婦はCDが借りたいんです!

なぜならサブスクで音楽を聴かないから!

 

 

ということで、TSUTAYA DISCASに新規入会しました。

月4枚まで1026円でCD/DVDを借りられる、ネットのサービスです。

送料は無料。一気に4枚借りられず、2枚単位で貸してくれるようです。

 

店で適当にCDを眺めながら、

適当によさげなCDを借りることはできなくなりましたが、

仕方ないですね。

 

充実した音楽Lifeを送るためにも、

これからはTSUTAYA DISCASを使い倒したいと思います。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ