Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

余計な買い物

妻はすぐ無駄遣いをします。

 

 

職場で長野県の物産展があると、4000円分爆買いし(要らないものばっかり買う)、

その物産展で買ったものが無くならないうちに、

職場で青森県の物産展があると、また4000円分くらい爆買いします。

 

「余計なものを買わないで!よく考えてから買って!」

といつも口を酸っぱくして言っているのですが、まったく改善されません。

 

そして昨日。友人に会いに行くと銀座へ行ったら、

アンテナショップの罠にはまってしまい、また4000円くらい爆買いしてきました。

 

もー。余計なもの買うなって言ってるのに!

 

物産展以外にも、妻の無駄遣いは激しく、雑貨なんかも買ってきます。

「可愛いからいいでしょ!」とか言いますが、そもそも要らないっての!

 

こうやって家計のお金が飛んでいきます。

毎月10,000円くらい、彼女の無駄遣いでお金が飛んでいってるのでは?

悩ましいです。

 

思うんですけど、これ病気ですよね?

無駄づかい病。

いい薬ないですかね?

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ