Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

アイツとの戦い

今日、昼間、台所で家事をしていたら、

黒いものが目の前をよぎったんです。

 

ん?なに?

 

と思ってよく見てみたら…、コバエでした。

 

えー?もうコバエですか?

毎年6月くらいから出始めるのに。まだ4月ですよ?

温暖化の影響?

 

1匹やっつけましたが、まだいます。

視界を何度も横切り、うざったいことこの上ない。

素早く縦横無尽に飛ぶので、なかなか手でバチンと抹殺できないんですよね。

 

というわけで、コバエ対策を買ってきました。

我が家は例年コレを使ってます。

 

 

よく効くのですが、三角コーナーにシュッ、ゴミ箱にシュッ、部屋にシュッと

気前よくプッシュすると、あっという間に60回分使い切ってしまうのが難点。

倍の容量の出してくれないかなぁ。

 

とりあえず、これで我が家はコバエと戦っていきます。