Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

歯に物が挟まる

最近、歯に物が挟まるようになりました。

昔はそんなことはなかったのですが…。

歯茎が痩せたから?

喜ばしいことではないですね。

 

すぐ歯に物が挟まるので、

食後、爪楊枝で異物を取り除くようになりました。

家には爪楊枝を常備しているので別にいいのですが、問題なのは外食時。

店に必ず爪楊枝があるとは限りません。

 

 

そこで、携帯の爪楊枝入れを買いました。

ミラーつきで、異物がちゃんと取れてるか、確認できるタイプ。

 

 

これでエチケットもOK。

でも大事なのは、歯茎を元に戻して、歯に物が挟まらないようにすることだよなぁ。

どうしたらいいんだろう?

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ