Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ちょい呑み

金曜の晩は、夫婦の間で「夕飯自由の日」と決めてます。

自分のお小遣いで、好きなものを食べる日です。

で、ここ最近、ちょい呑みにハマってます。

 

 

先週は日高屋(関東チェーンの中華料理屋です)に行き、

皮つきポテトと春巻きと唐揚げと汁無しラーメンでビール2杯を呑み、

 

昨日は餃子の王将

ジャストサイズの油淋鶏、麻婆豆腐、ニラレバ炒め、餃子1人前とライスで

ビール2杯を呑み、

 

ちょっとお値段は張ってしまいますが(2000円~2500円)、

楽しく吞んでます。

 

で、今日はお昼サイゼリアで食べたので、メニューを見てたんですが、

サイゼリア、ちょい呑みにいいかもしれない。お値段も安いし。

エスカルゴにほうれん草のソテーに、串焼きにビール。

サラダもあって健康にもよさそう。

 

今度行ってみようっと。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ