Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

岡山・広島旅行その2

旅行2日目です。

まずこの日は朝早く起きて後楽園に向かいました。

後楽園は1度行ったことがあります。「だだっ広い」というイメージでしたが…。

今回も行ってやっぱり思ったのは「だだっ広いな」と。

紅葉はまだでした。残念。

でも綺麗なお庭で良かったです。

 

その後は妻が岡山城へ行きたいというのでそこへ行って。

 

岡山駅へ戻り、一路広島へ向かいます。

広島から、また電車に乗って宮島口へ。厳島神社へ向かいます。

ここも私は1度だけ行ったことあるのですが、その時は干潮でした。

今回は満潮に近い時間に行ったので、神殿が水に浮いている感があり、

とても荘厳で良かったです。

 

厳島神社を見て、紅葉谷公園を散策して終了。

こちらも紅葉はいまひとつ、といった感じでした。

 

2日目のグルメは、生牡蠣とお好み焼きです。

生牡蠣はぷるぷるで美味しいし、

広島焼きはキャベツが甘くて美味しいし、大満足でした。

 

カキフライや揚げ紅葉まんじゅうなども食べて、こちらも美味しかったです。

 

これにて2日目は終了。

次はラスト。最終日です。

 

今回の旅の記録↓

parisma.hatenablog.com

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ