Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

無限ループ

関東・中部圏にお住まいの方ならご存じだろうチェーン店、

ブロンコビリー

 

ハンバーグとステーキが売りのレストランです。

でも個人的にハンバーグ・ステーキよりも好きなのが、サラダバー。

食べ放題のサラダバーは野菜の種類が豊富で、フルーツもあって大満足。

毎回2皿は食べちゃいます。

 

で、そのブロンコビリー、前回行ったときに割引券をもらいまして。

その期限が2月末までだったので、また今日も行ってきたんです。

 

ハンバーグとサラダとフルーツ、ドリンクにジェラートまで食べて大満足。

ということでお会計。割引券を提示して、、。

 

店員「こちら、4月末まで使えるスクラッチカードです」

(削ると外れ無しの割引券となる)

 

ありゃ?また4月末までの割引券をもらっちゃいました。

割引額は夫婦2人で500円程度ですが、無駄にはできない。

また4月末までに行くことになりそうです。

(2人ともブロンコビリー好きなので)

 

こうやって企業の思うつぼにはまっていくんだなぁ。

いったん行かなくなれば割引券ループを断ち切れるんですが、

行く限りは、無限に続くループになりそうです。