Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

3年ぶりの歌舞伎町

金曜日、仕事を終えて、「大つけ麵博」に行ってきました。

 

ラーメン/つけ麺の名店が集結し、それぞれのお店の自慢の一杯が食べられるイベントで、今回はなんと出店数が過去最多の101店舗ということです。

(10/6~11/9の間に、どんどん店が入れ替わります)

 

いつ行こうかと計画を練っていたのですが、食べたいラーメンがある金曜日(10/7)に行ってまいりました。何を食べたか、美味しかったかはTwitterに投稿したので、そちらを見てもらうとして(右側のサイドバーで見られます)。

 

この「大つけ麺博」新宿の大久保公園というところでやってまして。

新宿駅で降りて歌舞伎町を抜けた先にあるのですが。

 

久々に歌舞伎町を歩いて、ひとこと。

 

「怖いです」

 

昔に比べたら治安は良くなったと思いますよ、客引きも少なくなったし。

でも、なんだか怖いんですよね~。若者多いし、人々がなんか殺気立ってるようで。

 

若いころはそんなこと感じたことはありませんでした。

むしろ歌舞伎町は好きなほうで、色々なお店で飲んだりしましたし、

色々なお店で遊んだりもしました。

オールで遊んで朝方に帰ることもしょっちゅうありました。

 

でも、今は、ちょっと怖いです。

年を取ると、味覚が変わったり、色々変化がありますが、

こういうの(危険の感じ方?)も変わったりするのでしょうか?

 

つけ麺博ももっと健全な街でやってくれないかなぁ。

(以前は浜松町でやってたんですけどね)