Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

SPAM

皆さんのところって迷惑メール届きます?

私のところにも届くのですが、

ここ数日、変な迷惑メールが来るんです。

 

それは、タイトルも本文も空のメール。

これが1日に多い時で10数通も届きます。

差出人も無意味なランダムの文字列のもので、特定できません。

 

こういうメール、フィルターで処理したいところなんですが、

残念ながら、何もない空のメールって処理のしようがないんですよ。

差出人まで空なら、対処法があるようなんですけど、

件名と本文が空だけの場合は、処理のしようがないみたいで。

(もし、対処法ご存じのかたいらっしゃったら教えてください)

 

毎日手動で10数通のメールを削除してます。

なんでターゲットになっちゃったのかなぁ。

っていうか、空のメール送るなんて、目的はなんだ?

(宛先の存在確認なら1回送ればわかるはず)

 

謎です。