Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

新春落語

落語を生で聴いてまいりました。

面子は、桂宮治春風亭小朝ロケット団春風亭昇太です。

 

皆、面白かったなぁ。何度も大笑いしました。

桂宮治春風亭昇太笑点メンバーですから、

他のメンバーをいじり倒すんですよね、それも面白くて。

落語自体も上手いし、聞き入ってしまいました。

(でも、落語よりも枕の方が面白かったかな)

 

個人的は桂宮治が一番面白かったなぁ。

次点が春風亭昇太かな。

 

ロケット団は、見るまで存じ上げなかったんですが、

爆笑を何度も起こしてましたね。ベテランの技ですね。

 

客層はお年寄りばっかり。

60代、70代がメインでしたね。私なんか若造でした。

そんなお年寄りたちのハートをガッチリつかむ「しゃべくり」に脱帽です。

 

楽しかったなあ。

また落語見に行こうっと。