Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

工場夜景クルーズに行ってきた。

横浜に住んでかれこれ通算20年弱。

昔から行きたかった工場夜景クルーズに行ってきました。

これは、川崎の工場夜景を見る船旅です。

横浜出港のクルーズ船に乗り、いざ出発!

 

かなりのスピードで飛ばすので、

少し怖いな~、と感じながらも、色々な工場を見学していきます。

常に船が動いているので、スマホを落としてしまいそうで、

スピードを緩めた時や止まった時にシャッターを押しまくりました。

 

発電所のフレアスタックを見たり、

 

川崎のモンサンミッシェルとも呼ばれる東亜石油水江工場を見たり。

 

人工的な建造物なんだけど、

幻想的な雰囲気で、とても楽しめました。

 

が、私にとっての一番は、工場夜景ではなかった。

工場夜景から戻り、横浜の港に帰航するとき、横浜の夜景が見えるのです。

それがキレイのなんのって!

函館やら神戸やら色々な夜景を見てきましたが、

今までの人生で間違いなく一番きれいな夜景だと思う。

写真ではうまく伝えられませんが…。

めちゃくちゃ最高で素敵な景色でしたよ!

 

 

あと、私のスマホ、夜景の写真に弱いですね…。

スマホ買い換えようっと。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ