Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

一足お先にバレンタイン

旦那のみなさま、バレンタインデーでチョコもらったりします?

ウチは、未だにもらっています。

 

私としては、そんなに高級じゃなくていいので、

10粒くらい入った1500円くらいのチョコをもらえればそれで十分なのですが、

「きちんとしたものを贈りたい!」と妻が言うので、

毎年百貨店で開催されるバレンタインの催事場へ一緒に行って、

3000円くらいのを買ってもらってます。

(私が食べたいものをリクエストして、それを買ってもらう)

 

本日、バレンタインの催事に行ってきたのですが、

催事場は女の人だらけ。男性はほとんどいません。

さらに、コロナ前と違って、試食がなくなりました。

なので、味を確かめて買うことができなくなり、

見た目で美味しそうなものを見極めて、直感で購入しなければいけません。

 

しかしチョコってピンキリで、高いものはすごく高いですよね~。

15粒6000円とか、そんなチョコ、試食もなしに買えませんって。

 

今回はデジレーというブランドのチョコを買っていただきました。

15粒で3500円くらいかな?(妻が支払ったのでよくわからない)

ありがたく頂戴して、一足お先にバレンタインとなりました。

 

毎日夕食後に2粒ほどいただいて1週間楽しみます!