Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

Amazonの届ける詐欺

一昨日(24日)、AmazonMr.childrenのDVDをポチりまして。

25日発売の新作DVDを買いました。

 

私はPrime会員ですので、

「25日のお届けになります」ってあったんですよ。

ポチったのは24日の午後8時。

Amazonの物流ってすごいんだな、と感心してたわけです。

 

ところが。

25日になっても一向に発送される気配がありません。

(Amazonでは、商品の配送状況を追跡することができます)

25日の夜8時。ステータスが更新されました。

 

「商品を発送しました:大阪堺市」

 

えー?

私神奈川在住ですよ?

Mr.ChildrenのDVDの在庫なんて、関東圏のどこかの物流倉庫にあるでしょ?

(この注文の販売元はAmazonです。)

何故に堺市から発送するの?

 

25日の20時に大阪の堺市を出発したものが25日中に着くとは思えません。

その日はそのまま寝ました。

 

次の日の朝(26日)。ステータスを確認しようとしたら。

「配送予定日は1月25日に予定されていました」

「1月26日~1月31日にお届け予定」

と案内が変わってました。

ナニソレ。届ける詐欺ですね、Amazonさん。

 

その後、26日中にステータスは

「本日到着予定」となり、26日の夕方に配送されました。

 

まぁたかだか1日遅れなので、目くじら立てて怒りませんし、

逆に、24日夜に発注したものが26日には届くのはすごいと思いますが、

やれもしないことを、やると言ってはダメですよ、Amazonさん。

 

みなさんも、急ぎ物をAmazonで買うときは要注意です!

Primeのお届け日を信用してはいけません!