Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

FIREしても働く!

FIREにもいろいろなタイプがあるのですが、

私にとっては、FIREした後、全く働かないという選択肢はありません。

いわゆるサイドFIREってものを目指しています。

 

manekatsu.com

 

というのも、私は特に「働くのがイヤ!」ってわけではないからです。

週5のフルタイムの働き方がちょっとキツイのと、

今の会社以外で働いてみたい、という欲求が強いだけなのです。

 

ですから、目指すはサイドFIRE。

月5万~10万円でいいので、すこし稼いで楽しく生きたい。

 

となると、大切なのは職です。

シニア(60歳代)で雇ってくれるところはあるのか?

警備員や清掃員、交通整理などはパっと思い浮かびますが…。

ちょっと検索してみましょう。

 

カタカタカタ…。

 

お、思ってたより、色々な職がありました。

スーパーのスタッフ、データ入力、入出庫作業、レストラン接客、コンビニetc..

職はありそうですね。心配しなくても良さそうです。

 

本当は、今持っているスキルを活かして、

教育業界で働きたいんですけどねぇ。(学校で働きたい)

ICT支援員とかになろうかなぁ。