Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

Blogをはじめて2か月

Blogを開設したのが9月15日のこと。明日で2か月を迎えます。

みなさま、いつもご訪問いただいてありがとうございます。感謝しています。

 

Blog開設当初は続くんだろうか、と思ってたのですが、

ほぼ毎日記事を公開し続けています。

 

ですが、いまいちアクセスが伸びません。

今、1日20~40アクセスくらいです。

 

これは、Blogの特色を出せていないことが原因かな、と。

投資なら投資をメインに。

家計簿なら家計簿をメインに。

独自色が無いと、Blogは伸びません。

このBlogは日記書いたり、お金の話を書いたり、音楽の話をしたり、バラバラ。

でも、それでいいんです。それがやりたかったんだから。

日々のなんでもない日常を吐き出したかったんです。

 

ただ、ちょっと誤算が。

日記を書いたりしても、Blogのメインジャンルは、投資の予定でありました。

でも、今記事数を振り返ってみると、投資が10記事に対して、健康が14記事。

あれ、このBlog、健康に関するBlogになってる?

 

ちなみに、記事毎にちょっと特色があって、

投資関連の記事を投稿すると、アクセスが伸びる傾向にあり、

同じお金の話題でも、家計簿関連の記事はそんなに伸びません。

あと、鎌倉や音楽の話題は全然伸びませんね。

 

ありがたいことに、読者数も順調に増えています。

全部に読者登録返し(?)できていなくて申し訳ありません。

 

これからも日々の戯言をのんびり書いていきたいと思います。

お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。