Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

狙っている国内株

今まで日本の個別株には手を出しておりませんでしたが、

これからは、それも買っていきたいな、と考えています。

 

基本スタンスとしては、デイトレなどはせず、

中長期的視野に立って、主に配当が高い株を購入する作戦です。

 

今狙っているのは、以下3銘柄

 

 

三井住友の株価は現在4,102円。4000円を切ったら買う予定。

NTTの株価は4,088円なので、3800円を切ったら買う予定。

ENEOSは489.7円なので、450円付近で買う予定。

 

高配当株ってなかなか値崩れしませんよね。

辛抱強くタイミングを待ちたいと思います。

 

あと、株主優待にも憧れますね。

毎月、なんらかの優待が届くと楽しそう。

 

 

あたりを狙っています。

吉野家は今株価が下がっているので、様子見です。

 

個別株でも儲けたい!